ファンつながる
コミュニティを創ろう

ファンとつながる

コミュニティを創ろう

企業のコミュニティ構築・運用をもっと簡単に、もっと効果的に。

企業のコミュニティ構築・運用を
もっと簡単に、もっと効果的に。

COMMUNE とは

COMMUNE とは

日本初。ファンとのつながりに特化した
 企業コミュニティ構築・運用プラットフォーム

日本初。ファンとのつながりに特化した
企業
コミュニティ
構築・運営プラットフォーム

ファンにより愛される企業になることは、企業の中長期的な成長にとって不可欠です。
ファンとの強固な関係構築に最も有効なのが、熱量のあるコミュニティを築くこと。でも、構築・運用は簡単ではありません。
COMMUNEは、企業 、ブランドコミュニティに特化したプラットフォームとして、御社コミュニティを成功に導きます。
ファンにより愛される企業になることは、企業の中長期的な成長にとって不可欠です。ファンとの強固な関係構築に最も有効なのが、熱量のあるコミュニティを築くこと。でも、構築・運用は簡単ではありません。
COMMUNEは、企業 、ブランドコミュニティに特化したプラットフォームとして、御社コミュニティを成功に導きます。



サービスの特長



サービスの特長

 コミュニティマネージャーの声を反映した
充実した機能が、Webエンジニアリング不要で使える

 コミュニティマネージャーの声を反映した充実した機能が、Webエンジニアリング不要で使える

  • コミュニティのデザインを、コーディングなしで思いのままに
  • COMMUNEアプリに加え、会員サイト/アプリにも導線を設置可能
  • ファンの熱量を見える化するポイント / バッジ 
  • ファン課金システムも実装可能
  • コミュニティのデザインを、コーディングなしで思いのままに
  • COMMUNEアプリに加え、会員サイト/アプリにも導線を設置可能
  • ファンの熱量を見える化するポイント / バッジ 
  • ファン課金システムも実装可能

 COMMUNEの専任コーディネーターとAIが
コミュニティ立ち上げ・運営をサポート

 COMMUNEの専任コーディネーターとAIが
コミュニティ立ち上げ・運営をサポート

専任コーディネーターが立ち上げを全面サポート。運用開始後はコミュニティマネージャー業務サポートでリソース負担を軽減。AIアシスタントが炎上リスクの検知・お知らせも行いますので、安心して運用できます。

専任コーディネーターが立ち上げを全面サポート。運用開始後はコミュニティマネージャー業務サポートで、リソース負担を軽減。
AIアシスタントが炎上リスクの検知・お知らせも行いますので、安心して運用できます。

*提供サービスは、一部プランにより異なります

 独自の熱量分析でコミュニティの状態を可視化

 独自の熱量分析でコミュニティの状態を可視化

コミュニティの「熱量」をダッシュボードでひと目で確認・分析可能。
更に自社データベースと連携することで、売上への繋がりも見える化。

コミュニティの「熱量」をダッシュボードでひと目で確認・分析可能。
更に自社データベースと連携することで、売上への繋がりも見える化。



導入事例



導入事例


ファンとの繋がりを大切にする企業/チームに選ばれています

*お問い合わせに応じ、御社に近しい事例をご紹介いたします。


ファンとの繋がりを大切にする
企業/チームに選ばれています

*お問い合わせに応じ、御社に近しい事例をご紹介をいたします。

上場ファッションブランド

オーダースーツブランド

新興イヤホンブランド

ヘルシーフード通販

JFLプロサッカークラブ

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FAQ

よくあるご質問

はい、自社テイストのコミュニティデザインをコーディングなしで直感的かつ手軽に行うことができます。
また、追加機能の実装やバナーデザインも簡単に行えるため、ファンの盛り上がりのタイミングを逃さず、コミュニティをさらに活性化する施策を素早く実施できます。

通常、コミュニティ運営にはフルタイムのコミュニティマネージャーが1~2名必要です。COMMUNEを活用いただくと、高い機能性とコーディネーターのサポートにより、フルタイムでなくても運用が可能となります。

  • 例1: Pro Planを導入し、実務をCOMMUNE担当者が支援。コミュニティマネージャーは週3~4時間程度コミュニティ関連業務に従事 = ~0.1FTE
  • 例2: Standard Planを導入。コミュニティマネージャーは一日2~3時間程度コミュニティ関連業務に従事 = ~0.4FTE

チャット・電話窓口でのコーディネーターによる相談対応はもちろん、スパムや炎上の予防機能の提供、万が一の事態の対処も標準仕様として提供しています。
更には、プラットフォームだからこそ蓄積される他社様施策 / 事例、KPI設定方法などのコミュニティ運営ノウハウもご提供します。

COMMUNEでは、システム利用およびカスタマーサポートが利用可能なStandard Planと、それに加えてコミュニティマネージャー実務もサポートさせていただくPro Planを提供しています。
詳細な料金についてはお問い合わせください。

COMMUNEは専用アプリ (iOS / Android) に加え、既存の会員サイトや会員アプリに導線を設置することも可能です。
詳細はお問い合わせください。



まずはお気軽にお問い合わせください



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*他社様事例や詳細な料金プランも含めたサービスの詳細を
弊社担当者より、ご説明させていただきます。

*他社様事例や詳細な料金プランも含めたサービスの詳細を弊社担当者より、ご説明させていただきます。